1. HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から寄せられるよくある質問と回答をまとめました。
質問のカテゴリから該当するものを選んでご確認ください。

カスタム開発に関するご質問

Q

既製品のカメラを専用の用途に特化させたいのですが

A

レンズマウント、筐体サイズ、出力形式の変更や性能向上を始め、撮像対象の特徴に特化した、専用レンズや画像処理エッジデバイスとの一括供給など、ご要望に率直に向き合い、柔軟にお応えします。

Q

指定の画素数・分光・波長・性能・設置面積を満足するカメラは作れますか?

A

経験豊富な開発部が仕様をお伺いし検討させていただきます。ぜひ一度、仕様と用途をお聞かせください。お問い合わせはこちら

Q

CMICROの製品はカメラだけですか?周辺機器についても相談したいのですが。

A

ラインスキャンカメラを主に開発・製造しています。レンズや画像処理ボードのご提案、ソフトウェア開発、画像処理ボードの開発も行いますので、撮像のお困りごとはご相談ください。

製品に関するご質問

Q

カメラの図面・DCFファイル・取扱説明書はもらえますか?

A

カメラの図面・フリーラン設定のDCFファイルは会員登録の上、資料ダウンロードページから入手頂けます。取扱い説明書やカスタム品など、ダウンロードページに無いものについては、営業部へお問い合わせください。

Q

エリアカメラは扱っていますか?

A

申し訳ございませんが、現在お取り扱いしておりません。

Q

CISカメラは扱っていますか?

A

お取り扱いございませんが、CISでは撮像が難しい様々なワーク・環境に適応したラインスキャンカメラと、レンズ・照明等を協力メーカとの連携によりご提案可能です。

Q

ラインスキャンカメラを接続するパソコンは、どのようなものが良いですか?

A

特別なものは必要ありませんが、ある程度の処理能力を持ち、画像取込みフレームグラバを設置するスロットを持つ、デスクトップパソコンをご用意ください。

Q

生産国はどこですか?

A

日本です。部品調達から出荷検査まで、工程のすべてを国内で対応しています。

Q

画像表示アプリは提供してもらえますか?

A

はい。撮像した画像を表示するアプリはご希望があればカメラと共に提供させていただきます。 
取り込んだ画像から欠陥などを検出・判定するアプリについては、ご相談に応じられますので、お問い合わせください。

購入・ご依頼に関するご質問

Q

購入前にカメラを借りられますか?どれくらいの期間可能ですか?

A

はい。可能です。貸出は約1か月間を目安にご相談に応じられますので、お知らせください。

Q

シーマイクロに預けた検査対象(ワーク)を撮像してもらえますか?

A

可能です。営業までご相談ください。

Q

画像検査でラインスキャンカメラを初めて使用します。サポートは受けられますか?

A

はい。機器一式のお貸出から撮像・コントロールまで、サポートいたします。ワークはご用意をお願いいたします。
有償となりますので、営業部までお問い合わせください。

Q

在庫はありますか?

A

お客様のご希望に沿ったご提案のため、カメラの在庫はある程度ご用意しています。種類と数量により在庫状況が異なります。
また、フレームグラバの在庫もございますので、営業部までお問い合わせください。

サポートに関するご質問

Q

ラインスキャンカメラの購入後のサポートはどのようになっていますか?

A

営業部または品質技術部へご連絡ください。品質保証・製品サポートのページをご覧ください。

Q

Zebra製品のサポートはどうなっていますか?

A

営業へご連絡ください。Zebra社担当者と連携してサポートいたします。連絡先はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

各種お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

~お電話でのお問い合わせはこちら~

045-548-5778

受付/平日 9:00~17:00

資料ダウンロード

カタログやホワイトペーパー、
製品ごとの資料などはこちらからダウンロードいただけます